花たちの部屋

カテゴリ:花( 8 )

君子蘭

d0152134_10494549.jpg



気品がありますね。今年も咲いてくれました。
もう少ししたら黄色の君子蘭も咲いてきます。
[PR]
by youko10202002 | 2015-03-10 10:51 |

クロサンドラ


d0152134_1040081.jpg




クロサンドラの花言葉は「仲良し」「友情」

花はオレンジで心が温まる気がします。
庭に咲いているとホッとする花たちです。


君がいて 
  幸せだから 
     この時を 
        大事に思う 
            クロサンドラよ

[PR]
by youko10202002 | 2010-12-09 10:41 |

薔薇の花


d0152134_18503342.jpg
















薔薇の花言葉はたくさんありますね。
「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」

やはり、薔薇は愛と美でしょうね。
華やかな色が多く、その中でも白は清楚な感じがします。
大好き花ですが、育てるにも苦労します。

薔薇に恋 
   愛していると 
      言えばいい
        遠くを見つめ
            想いを焦がす

[PR]
by youko10202002 | 2010-12-06 18:52 |

ジキタリス

もう何年前からでしょうか。忘れました。冬越しをし、新しい苗がたくさんできます。植え替えをしては大きく育ちます。
和名は面白い名前がついています。どこからこんな名前がついたのでしょうね。
「狐の手袋」いいます。
花言葉は胸の思い・健康的・熱い胸の内・熱愛・不誠実

春の日の
     熱い思いに
           ジキタリス
                流れゆく時
                     愛が芽生える
d0152134_19355174.jpg

[PR]
by youko10202002 | 2008-05-12 19:37 |

アグロステンマ

この花を毎年種を取り8月ごろに種を蒔きます。
いつもたくさんの芽が出て丈夫に育ちます。背が高い花です。
色が優しいから好きです。
花言葉は「品位・気持ちがなびく」です。

野の花の
     アグロステンマ
             優しさに
                  気になる心
                         天高く行く


d0152134_20465787.jpg

[PR]
by youko10202002 | 2008-05-11 20:54 |

デンドロビュウム

いつも買っては枯らしてしまうのですが
花が長持ちするので、切花のよりいいのかなと思っています。
色鉛筆を買ったので絵の題材にしました。
花言葉は「わがままな美人・天性の華を持つ ・華やかな魅力」

わがままで
      華やかさある
              美しさ
                 デンドロビュウム
                           人を引きつけ


d0152134_2335218.jpg

[PR]
by youko10202002 | 2008-03-11 23:45 |

シザンサス


日本名で胡蝶草というんです。
私はこの花が大好きで毎年種から育てています。
普通の種より少し高いので、うまく芽が出なかったときはショックをうけ、もう一度種を買って蒔くほどです。
今年は一度でうまく芽が出ました。白や紫、桃色といろんな色が咲いてきそう。
花言葉は「よきパートナー」「協調」「あなたと踊ろう」「あなたと一緒に」


いつまでも
       同じ夢をと
              シザンサス
                    今夜もあなたと
                             踊り明かそう

d0152134_23201717.jpg

[PR]
by youko10202002 | 2008-03-07 23:33 |

リュウキンカ

花の少ない1月に咲き出してきます。
梅を見に行ったとき買ったからもう5年前にもなるでしょう。
今では4鉢にも増えて毎年心を慰めてくれています。
花言葉は必ず来る幸福・富・贅沢

幼子の
    笑顔のように
           リュウキンカ
                  幸せ見つけ
                        心に春が

d0152134_1336574.jpg

[PR]
by youko10202002 | 2008-02-09 13:38 |



庭にある花だよ♪短歌も花にあわせて書いてみたい(^Д^)ギャハ♪
カテゴリ
全体

未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧